幕張日記

千葉市花見川区のグループホーム。ガーデンコート幕張での日常をのんびり更新いたします。 お客様の生活をスタッフ全員でお手伝いさせていただきます!

中秋の名月…

少し時間が経ちましたね…

ブログを待ってた皆様…

 

お☆ま☆た☆せ☆彡

 

そもそも時間が経つのが早すぎる💦

日速何キロで進んでるのよ…

 

その間に秋🍂も一段と深まり…

中禅寺湖の紅葉は見頃に…

朝晩は心の中で「寒っ」て思ってしまうほどよ…

 

先日…いや…10月1日は中秋の名月十五夜)でしたね✨

月…見ました❔

まん丸で凄~~~く綺麗に輝いてましたけど…覚えています❔

 

小さな頃から身近な存在だったお月様…

いつまでもどこまでもついてくるお月様…

 

月に関する歌もたくさん歌ってきましたよね♬

「う~さぎ うさぎ なに見てはねる~🐇♬」

「月が~出た出た~ 月が~ぁ出た~ぁヨイヨイ🎵」

 

ただ…

十五夜お月様がどんなに綺麗に輝いていたとしても…

その時の心境で月の見え方や感じ方も違うし…

そもそも…

めまぐるしい毎日に…

夜空を見上げることすら忘れてしまっているんですよね…

 

十五夜お月様…

綺麗に見えました❔

何を想いました❔

 

さて、中秋の名月の日…ガーデンコート幕張では…

職員が折ったウサギと満月型に切った紙のお盆…

そして…

お客様と職員…雑談しながら作った…

その名も「柔らかすぎて溶けそうだから早く写真撮って!だけど何故か喉に張り付かない団子」を月に見立て…

f:id:gc-makuhari:20201023232432j:plainそれをお汁粉の中にインし…

f:id:gc-makuhari:20201023232452j:plain

お口の中へゴ~~~~~ル❕

1人3個だから…まさかのハットトリック

f:id:gc-makuhari:20201023232501j:plain

皆で美味しく…そしてとても楽しくいただきました✨

 

また更新しますね🎵