幕張日記

千葉市花見川区のグループホーム。ガーデンコート幕張での日常をのんびり更新いたします。 お客様の生活をスタッフ全員でお手伝いさせていただきます!

秋の味覚…

先日、ご家族様から「手書きのお手紙」と「ぶどう」が送られてきました。

 

手書きのお手紙には…

f:id:gc-makuhari:20200930032201j:plain

文字を書くことが少なくなってきた今…

手書きのお手紙には、メールやラインにはないご家族様の思いや温もりを感じました。

 

スタッフは、お客様の長い人生の中の一コマを寄り添いお手伝いさせて頂いております。

「終わりよければすべてよし」という言葉があります。

大変な人生を送られてきた方も"数年・数か月"でも楽しい時間を過ごせればきっと…

「人生いろいろあったけど、意外と悪くなかったかも」と思えると信じています。

 

お客様が辛い時はスタッフも辛い

お客様が楽しい時はスタッフも楽しい

 

お客様とスタッフの気持ちは常に一緒です。

 

さて…

ご家族様から送られてきたぶどう🍇ですが…

粒が大きく艶があり…そして重い!

 

食べる前から"間違いない"と思えるようなぶどう…

お客様も1房手に持つと「おも~い!すごいね~」と自然と笑顔がこぼれ…

f:id:gc-makuhari:20200930102409j:plain

おやつの時間にスタッフも一緒に食べると”甘くて濃厚”そして期待を裏切らない美味しさ"にさすが岡山の名産品と思いました。

お客様からも「あまい!おいしい!」との声も聞こえてきました。

 

ビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富なぶどうには「がん予防や美肌効果」もあるとのこと✨

ぶどう🍇を一粒食べるとなんと…

お肌がみるみる艶々に…

 

とても甘くて美味しい秋の味覚を楽しみました🍇

 

来月ボジョレーヌーボー解禁ですね🍷

 

また更新します🍂