幕張日記

千葉市花見川区のグループホーム。ガーデンコート幕張での日常をのんびり更新いたします。 お客様の生活をスタッフ全員でお手伝いさせていただきます!

金曜日は〇〇の日?

子供の頃から慣れ親しんだ味…

国民食と言えば…

かれえらいす🍛!!でしょ!?

 

カレーライスと言えば…

神保町にあるキッチン南海のカレー!

サクッとしたカツに千切りキャベツが添えられて…そこに黒くて濃厚なルー

あ~思い出しただけで…🤤

ちなみに同じ神保町にあるエチオピアのカレーは薬膳だから苦手…

ボンディは行ってみたい🚙

 

幕張の近くなら検見川にある印度料理シタールかな…

 

そんなわけで…

ガーデンコート幕張でもカレーライスが大好きなお客様がいます。

リビング内にカレーの匂いが漂うと「今日はカレー?」と童心に帰ったような笑みを見せ「嬉しい!早く食べたい!」と喜ばれます。

先日、そのお客様から「カレーライスが食べたい」とのリクエストがありましたので、夕食にカレーライスとお味噌汁、デザートに杏仁豆腐をお出ししました。

f:id:gc-makuhari:20200916014541j:plain

辛いのが苦手なお客様も「美味しい~」と…

皆様完食されていました。

 

高級なカレーでもスパイスの効いたカレーでもない…

ただただ普通のカレーライス…

子供の頃に食べた普通のカレーライス…

 

幸せの尺度は人それぞれですが…

カレーも人生も「普通」が一番ですね!

 

では…また更新します!